八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第29回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾で洋菓子屋さんを営んでいるアトリエ・ウフの多葉さんにお越しいただきました。

残念ながら足元の悪い中での開催となったのですが、お知り合いの方がたくさん来てくださっており、そのお顔を見て緊張をほぐすはずだったのですが…

今回は参加者も含め、涙涙の会となりました!(笑)

当初は副業で小さく始めるつもりだったそうなのですが、店舗の改装に思いのほかお金がかかったんだそうで、それならばしっかりやろう!と本腰を入れて取り組むようになったそうです。

八尾の寺内町のちいさなお店。
この場所とここの人たちを想って今日も焼き菓子をつくります。
そっと心をこめて、やさしい想いで。
ひとくち食べれば、サクサク、ほろほろ。
あの時の甘い香りとみんなの笑顔。
ずっと忘れたくない、やさしい思い出。

いただいた名刺に書かれていた言葉で、会の中でもご紹介いただいたんですが、自分の想いを言葉にしてくれる人がいることは本当に助かるとおっしゃっていました。

身近な人で言うと、お母様からもとても大切な言葉をいただいたそうです。(詳しくは下記YouTubeでチェックしてくださいね!)

必要とされていること、自分の得意を活かすこと、そして自分の心がやりたいと思うことに取り組んでこられた多葉さん。

外から見えている姿と、自分にしかわからない想いや理想とのギャップ、色々なものを抱えながら皆さん事業をしているのだと、当たり前だけれどとても心に刺さる会となりました。

お話を聞いて、涙がこらえられなくなりましたね。
心に染みる、とても素晴らしい会となりました。

余談ですが…交流会でお話させていただいた際にニックネームの話題になったのですが、〝凶暴なハムスター″だそうですよ~!

今日のお話を聞いて、実際にお話してみると納得!?なニックネームだと感じましたので、是非皆さんもお店で多葉さんとお話してみてくださいね♪

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は2月17日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!