八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第17回目を開催しました。

前回に引き続き今回もたくさんの方にお越しいただくことができました。参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾で産前産後ケア事業を営んでいるMothering♡wreatheの小山さんにお越しいただきました。

話し始めたら大丈夫やねんけど…と若干緊張気味の小山さん(笑)

助産師・看護師・保育士の資格を持った4人のメンバーで運営しておられ、親子が幸せな時間を過ごせるよう様々な活動しておられます。

小山さんご自身は看護師の資格をお持ちなのですが、なぜ看護師を志したのか、看護師として働く中でどういうことがきっかけで起業に至ったのか。

起業当初のお悩み、特に収益モデルの作り方について苦労した点などをお話いただくことができ、参加者の方からもたくさん質問が出るなど活発な情報交換の場となりました。
弊社にも幾度となくお越しくださっていた小山さん。
「今の私にできる最大限のことがようやくできるようになってきた」という言葉を聞き、私まで嬉しい気持ちになりました。

交流会でも皆さん積極的に情報交換してくださる姿が見られ、今回も有意義な時間を過ごすことができたと思います。

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました!

次回は2月18日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!