八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第30回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾でローフード教室shifukuを経営している土手川千幸さんにお越しいただきました。

実際に参加してくださった方は気付かれたと思いますが、お話を伺う中で終始よく出たフレーズが「自己肯定感が低かった」「ネガティブな思考だった」でしたね!
ご本人もかなり強調してお話しておられたので実際そうだったのだと思いますが、今はすっかり前向きな思考になられているそうで、そのお話もとても印象的でした。

土手川さんは大手企業で正社員としてお勤めだったそうです。

会社で「褒められたい、認められたい」ネガティブな思考で表現するなら「無能だ、使えないヤツだと思われたくない」その一心で常に資格の習得に励む等の自己学習を怠らなかったそうです。(宅建やキャリアコンサルタントの資格をお持ちだそうですよ!)

会社にもその働きぶりを認められる一方で、人を育てる楽しさが少しずつ芽生えていったそうです。ところがその矢先、ご自身の頑張りだけでは対応しきれない分野への異動が言い渡されたそうで、必死に勉強するものの、不安に駆られ精神状態が不安定になったそう。

見兼ねたご家族とランチに出かけた先で出会ったローフード。

自分に自信がないまま生きていくのが良いのか、それとも新たな道に進むのが良いのか。たくさん自問自答する中で導き出した答えが起業という道だったそうです。

その後はあっという間の展開で、会社を辞め、ローフード講師となる試験を受験したそうです。

参加者の皆さんに、「人との繋がりを大切にしてほしい」というお話をご自身の失敗談を含めてしてくださいました。皆さん熱心にメモをとったり、頷きながらお話を聞いておられ、とても参考になるお話をしてくださったので、是非YouTubeでご覧くださいね!

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は3月17日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

事務助

\一人で頑張りすぎないで!一緒に考え、トライし、検証しましょう!/
趣味の範囲でも副業でも、もちろん本格的な事業でも。
どんな方にもお悩みはあります。

✓こんなこと誰にも相談できない…
✓明確な悩みではないけどモヤモヤする…
✓やりたいことがあるはずなのに、なんとなく前進できない…

そんな方は是非ご連絡ください!
あなたが何で悩み、どういう答えを求めているのか。
一緒にゆっくり考えて、納得のいく答えを見つけていくお手伝いをしています。
まずは一度お話しましょう♪(オンライン可)
お問合せフォームか下記公式ラインよりご連絡くださいね~!

↓↓こちらからもお問合せや相談予約可能です♪お困りごとの呟きもお気軽にどうぞ!☺

友だち追加