八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第23回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾で駄菓子屋さんを営んでおられる「だがしやほおむず」の松本さんにお越しいただきました。

今日、何を着てこようか悩んでくださったそうです(笑)

入場時にチロルチョコのプレゼントが♪
各企業との限定コラボチロルだそうで、どれを選ぼうか悩んでしまいました(笑)

松本さんは、コロナ前まではつどいの広場でお勤めだったそうです。
コロナで施設がいったん閉鎖となったタイミングで家庭のこと、子供のこと、介護のことを抱えながら別のところで勤めるのは難しいと感じたそうで、今後の自分の人生も考えたときに、以前から心にあった駄菓子屋さんと喫茶店をオープンすることを決意されたそうです。良い物件にタイミングよく巡り合えたというのも運命を感じますね。

オープン初日に100人近い子供たちがお店へ足を運んでくれたことが自信となり、また地域から必要とされている手応えを感じていたものの、オープンして間もなく物件の老朽化による立ち退きが必要となったそうです。

せっかく手応えを感じていたのに閉店せざるを得ない状況となり、ここまでか…と諦めそうになったそうですが、ここでもまたチャンスが!地域の方やお知り合いの方から物件のご紹介があり、もともとのお店のすぐ近所で新しい物件を見つけることができたそうです。

新店舗がオープンしてから3カ月程度経過した現在、ようやく落ち着いてこられたそうです。
これからも地域の方に必要とされるお店であり続けること、お店という場所を起点としてたくさんの方と繋がっていかれるそうです。

営業日は月~木だそうですので、夏休みに子供を連れてどこ行こう?どうやって時間潰そう?とお悩みのパパやママ(私です笑)是非足を運んでみてくださいね~♪

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は8月19日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

事務助

\一人で頑張りすぎないで!一緒に考え、トライし、検証しましょう!/
趣味の範囲でも副業でも、もちろん本格的な事業でも。
どんな方にもお悩みはあります。

✓こんなこと誰にも相談できない…
✓明確な悩みではないけどモヤモヤする…
✓やりたいことがあるはずなのに、なんとなく前進できない…

そんな方は是非ご連絡ください!
あなたが何で悩み、どういう答えを求めているのか。
一緒にゆっくり考えて、納得のいく答えを見つけていくお手伝いをしています。
まずは一度お話しましょう♪(オンライン可)
お問合せフォームか下記公式ラインよりご連絡くださいね~!

友だち追加