八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第16回目を開催しました。

前回に引き続き今回もたくさんの方にお越しいただいたのですが、参加人数は過去最多を記録!過去にゆるっとカフェに参加してくださった方々が他の方にも声をかけてくださっているようで、嬉しい連鎖が生まれています。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました。


さて、今回は八尾で不動産屋さんを営んでいる株式会社SORASIAの新井さんをゲストにお招きさせていただきました。

学生時代から衣食住のいずれかを仕事にしようと志しておられ、それを実現すべく各業界の様々な会社で実績を積んでこられたそうです。

その中で最終的に行き着いたのが住である不動産業なのですが、皆さんが想像する一般的な不動産業とはちょっと違う取り組みをしている新井さん。

目の前の困っている人、頑張ろうと努力している人を応援することによって地域ごと活気づけるような取り組みをたくさんしておられます。その根底にあるのは、「おもしろがる」だそうですよ!

大人になると、というより仕事となるとつい忘れてしまいがちな「おもしろがる」という感性を大切にし、それを事業に活かし地域に還元する。お話を聞いていてワクワクするようなお取組みをたくさん聞くことができました。

交流会も大変賑わい、新たな出会いや参加者同士がコラボするようなお話も伺え大変有意義な時間となりました。

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました!

次回は1月14日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラからお願い致します。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!