八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第22回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!

さて、今回は八尾でボードゲーム屋さんを営んでおられるINSTの泉谷さんにお越しいただきました。

あれ、お写真と雰囲気が違いますね~!(笑)とっても爽やかに♪

いつものゆるっとカフェとは雰囲気が異なり、なんと実際にボードゲームの1つであるインサイダーというゲームに全員で参加させていただきました!(お店で販売もされています♪)

こんな人数で出来るの?と思っていたのですが、見事に場を盛り上げていただきました。参加者それぞれの特徴が垣間見えてとても面白かったです。

もともと何かチャレンジしてみたいと考えていた泉谷さんですが、コレだ!と思ったのはご自身がボードゲームを体験したときに感じた感覚とのこと。
地元の八尾で開業するにあたり、物件も様々ご覧になられたそうですが、今の場所にピンときたそうで、一度は不動産屋さんに断られたそうですが、諦めず再度相談したことにより現在の場所で開業することとなったそうです。
また開業時に起きたトラブルによって予想以上にお金がかかったこと等もお話いただけ、これから開業を目指す方の参考になるお話がたくさん盛り込まれていました。

ただただボードゲームを置いている、販売しているわけではなく、その人の特徴や希望、またその時の気分に合わせて最適なものを紹介してくれるそうで、内装も明るくオシャレな雰囲気なので、女性一人でも立ち寄られる方もいらっしゃるそうですよ!

テレビゲームでは味わえない面白さ、人とのつながりを感じられるボードゲーム、子供から大人まで楽しめるそうなので、是非足を運んでみてくださいね~!(私も子供を連れて遊びに行ってみたいと思います!)

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は7月17日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

友だち追加

事務助

\一人で頑張りすぎないで!一緒に考え、トライし、検証しましょう!/
趣味の範囲でも副業でも、もちろん本格的な事業でも。
どんな方にもお悩みはあります。

✓こんなこと誰にも相談できない…
✓明確な悩みではないけどモヤモヤする…
✓やりたいことがあるはずなのに、なんとなく前進できない…

そんな方は是非ご連絡ください!
あなたが何で悩み、どういう答えを求めているのか。
一緒にゆっくり考えて、納得のいく答えを見つけていくお手伝いをしています。
まずは一度お話しましょう♪(オンライン可)
お問合せフォームか下記公式ラインよりご連絡くださいね~!

友だち追加