八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第20回目を開催しました。
前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。
改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾で女性専用、完全予約・紹介制の美容院を経営しておられる”髪香る”の瑩純(エイジュン)さんにお越しいただきました。

開始前、にこやかにピースいただきました♪

子供の頃から、ご親戚の方が経営する美容院でお客様と接してこられたそうで、絶対に生涯の仕事にすると決断しておられた瑩純さん。

他店で下積みをされる中で発生した自身の体調不良によって、一度は諦めざるを得なくなったそうですが、ドクターストップも無視してお仕事に復帰されたそうです。(すごい!命懸けですね…!!)
たくさんの下積みをされる中で、こだわりのあるお客様への要望に応え続けることで技術を磨き上げてこられました。

実際にご自身のお店を構えるにあたって多くの方からのアドバイスを参考にしつつ、ご自身が譲れないこだわりの部分を大切に守り切った瑩純さん。創業時の物件を探す苦労や、融資について、税理士さんとのお付き合いについて等々、熱く語ってくださいました。

今ではコロナで厳しい時でも、お客様から「このお店を絶対につぶしたくない」というお言葉までいただけるようになったそうです。素晴らしいですね!

瑩純さんのこだわり、想い、お人柄が伝わるお話が聞けた会となりました。
最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は5月13日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!