八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第24回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!

さて、今回は八尾でダイニングバーを営んでおられる「さんかくめし」の花村さんにお越しいただきました。

花村さんは、外資系の企業で管理職としてバリバリ働いておられた経歴をお持ちですが、実は飲食経験はないとのこと。

さらに経営の形態としておもしろいのが、家族一丸となって経営を行っているという点が挙げられます。
一丸といっても一つの事業を家族で取り組むという形態ではなく、家族それぞれが衣食住を支えるサービスを行っておられるそうで、役割としては、主に「衣」は花村さんの娘さん、「食」は今回のゲストの花村さん、「住」は娘さんのご主人が担当しておられるとのことです。

家族で一緒に事業を行うというメリットもあればデメリットもあることを笑いながらお話してくださいました。(以前は喧嘩をすることのなかった娘さんとも、たくさん喧嘩するようになったそうです(笑))

花村さんの創業は、良い物件にちょうど良いタイミングで巡り合えたことがきっかけとなり急展開で進んだそうです。もちろん以前から「いつかは…」というお話を家族でしておられたそうですが、その「いつか」は突然訪れたそうですので、これも不思議なご縁ですね。

女性店主なので、女性一人でも立ち寄りやすい雰囲気を意識しておられるそうです。また花村さんご自身が会社員経験を長くしておられるので、そのあたりのお話もできてストレス発散できる場になっているそうです。

一緒に楽しく食事をとること、お酒を飲むことで、心も体も健康になれる素敵な場所ですので、是非一度足を運んでみてくださいね!

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

さんかくめしの「さんかく」ポーズで記念撮影♪

次回は9月9日(金)10:30~の開催となります。
お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

事務助

\一人で頑張りすぎないで!一緒に考え、トライし、検証しましょう!/
趣味の範囲でも副業でも、もちろん本格的な事業でも。
どんな方にもお悩みはあります。

✓こんなこと誰にも相談できない…
✓明確な悩みではないけどモヤモヤする…
✓やりたいことがあるはずなのに、なんとなく前進できない…

そんな方は是非ご連絡ください!
あなたが何で悩み、どういう答えを求めているのか。
一緒にゆっくり考えて、納得のいく答えを見つけていくお手伝いをしています。
まずは一度お話しましょう♪(オンライン可)
お問合せフォームか下記公式ラインよりご連絡くださいね~!

↓↓こちらからもお問合せや相談予約可能です♪お困りごとの呟きもお気軽にどうぞ!☺

友だち追加