八尾市で創業、起業、開業、独立を志す方の情報交換の場としてスタートした「やお創業ゆるっとカフェ」第21回目を開催しました。

前回に引き続き、今回もたくさんの方が先輩起業家のお話を聞くために集まってくださいました。今回は過去最高人数で、30名を超える方々にお越しいただきました。
改めて、参加してくださった皆様ありがとうございました!


さて、今回は八尾で喫茶店を経営しておられるKISSA ZEROICHIの武内さんにお越しいただきました。

参加者全員にコーヒーを提供できるよう準備してくださっているところをパシャリ♪

子供の頃、お父様と喫茶店で楽しい時間を過ごした思い出が今のお店をスタートするきっかけとなったそうです。忙しい会社員時代を経て喫茶店の店主となられた武内さんですが、お店をオープンするにあたり、自分に足りないものは何か、その足りないものをどうやって補っていくのかをしっかり自己分析されていました。そして前のめりに行動!(これは本日参加してくださった方であれば内容伝わりますね~!)

またお店のあり方も深く考えておられ、お店がただの箱として存在し、そこにお客様を招き提供するという形だけでなく、本当の意味で地域に根差して、地域の人たちと繋がって伸ばすことで自身も伸びていくスタイルをとられています。

お話の中で何度も「ゆるっと」「ゆるゆると」というキーワードを使っておられましたが、武内さんご自身の雰囲気や話し方、芯がありつつもふんわり柔らかいオーラがとても心地よい会となりました。

最後は恒例の集合写真で締めさせていただきました~!

次回は6月17日(金)10:30~の開催となります。

お申込みはコチラから♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています!