小規模事業者持続化補助金の事業概要とは

小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更等に対応するために取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とした本補助金事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、販路開拓等の取組や、その取組と併せて行う業務効率化(生産性向上)の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

簡単に言うと、‶小規模事業者が販路拡大するためにかかる経費の一部を国が補助する″というものですね!

今回公募開始された第14回も、今までと同じ通常枠に加え、賃金引上げ枠、卒業枠、後継者支援枠、創業枠が設けられており、通常枠以外はいずれも上限200万円となっています。さらに、インボイス特例もそのまま引き継がれています。

また補助対象経費にも大きな変化はなく、機械装置導入費や広報費、ウェブサイト関連費等となっているため、狙っていた事業者様は是非チャレンジしていただきたいと思います。

◆申請受付締切:2023年12月12日(火)郵送:締切日当日消印有効

興味のある方は是非ご連絡くださいね!

事務助

\一人で頑張りすぎないで!一緒に考え、トライし、検証しましょう!/
趣味の範囲でも副業でも、もちろん本格的な事業でも。
どんな方にもお悩みはあります。

✓こんなこと誰にも相談できない…
✓明確な悩みではないけどモヤモヤする…
✓やりたいことがあるはずなのに、なんとなく前進できない…

そんな方は是非ご連絡ください!
あなたが何で悩み、どういう答えを求めているのか。
一緒にゆっくり考えて、納得のいく答えを見つけていくお手伝いをしています。
まずは一度お話しましょう♪(オンライン可)
お問合せフォームか下記公式ラインよりご連絡くださいね~!

↓↓こちらからもお問合せや相談予約可能です♪お困りごとの呟きもお気軽にどうぞ!☺

友だち追加